毎日の生活

お得な生活用品など色々!

過去の仮想通貨、現在の仮想通貨状況!

前回の続きの話をしたいと思います。

イベントカレンダー周りを行なっていると言い終わりましたが、イベント周りは最高に稼げました。

通貨やイベント毎に、どれくらい上昇したかをメモしていたので強いイベントなど分かるようになるんですよ。

ファンダメンタルといって、チャート📈に線を引いてこのラインを超えたら売るとか、このラインまで下がれば買うとか言っている人もいましたが、私的意見はほとんど関係ないと今でも思っています。

理由は、そんな線書いたところで分かる人だけにしか分かんないだろうし、それよりイベントの方はチャート📈関係なく動いていたからです。

当時強かった鬼イベントは、半減期ですかね、

このイベントは負けた事がないくらい強かったです。

半減期とは、コインの量が半分になる。

というイベント内容なので、コインの価値が上昇する理由もうなずける所です。

ビットコインをはじめとした通貨は、初めからコインの枚数が決まっています。

ビットコイン半減期はあり、4年間に1度コインの量が半分ずつ減っていきます。

なのでビットコインの価値は今でも保たれています。

ビットコインはそれだけではなく、仮想通貨の王様なので便利な機能を持っています。

その一つのマイニングは当時流行りましたね。

マイニングとは、仮想通貨を掘る人みたいなものです。

例えばビットコインを友達に送金するとしましょう。その際、銀行がないしどうやって送金をしているのか?といった所にマイニングが関わってきます。

ビットコインや他の通貨もそうですが、送金する際に、暗号されたメモが必ず存在します。

そのメモを解く人達がマイニングをしている、マイラー達になってくるんですね。

仮想通貨を送金する際に安全な理由は、このメモがめちゃくちゃ大事になっているのです。

だって銀行などは一切関与しなくても、全ての国に送金できるって凄い事じゃないですか?

銀行がない国も世の中には存在しますし、出稼ぎに来ている人が自分の国に送金する際も、銀行仲介手数料など発生したりと、とても不便です。

ビットコインを持っている人同士なら、家からすぐに送金する事ができるんです!

これもビットコインの魅力の一つ。

後は、ビットコインブラックチェーンが素晴らしい点です。

これは、私も完全に分かるわけではないのでお伝えするのが非常に難しいのですが、大手のスポンサー、日本ならトヨタ韓国ならサムスンなどがスポンサーになる理由があるんです。

普通に考えたら、訳が分からない通貨のスポンサーになるはずないじゃないですか?

ましてや大企業が数多くなっているのには、そういった理由があるんですよ。

もしかすると、イーサリアムという2番目の王様の方にサムスンがスポンサーをしているかもしれないので、そこら辺は曖昧なので悪しからず。

ビットコインの弱点や改善点は、ウォレット が大きいかと思います。他にも投機などもありますが、、、

ビットコインイーサリアムなど、ほとんどの通貨にはウォレット というものが存在します。

ウォレット とは、通貨を保存する箇所です。

ウォレット には暗号キーといって、複雑なパスワードが存在します。

簡単にいうと金庫のキーみたいなものです。

そのキーを皆さんどこかしらに紙のメモなどを保存しているはずです。

そこが原因なんです!

ん?と思われるかたもいるかも知れませんが

キーを紛失したらこの資産は全てパーになります。

然の家事で家が燃えた、地震津波で家が流されたなど起きた際、銀行と違いキーがなくなってしまえば中の資産は全てパーです。

他にも、親がビットコインを大量に持っていた場合、突然の交通事故にあってお亡くなりになった際は、子供達はその資産のキーを知らなければコインを下ろす事が出来ません。

これが1つの原因かと私は思っています。

他にもまだまだ改善点はいくつもあると思いますが、私個人的な意見だとビットコインは化けると思っています。

何年後この記事を見た時にどうなるか楽しみなものです。