毎日の生活

お得な生活用品など色々!

仮想通貨【ビットコイン】について!

最近ビットコインがもの凄い上昇をしているのをご存知でしようか?

 

コロナ付近には、一時40万に到達しましたがそこからジワジワと上昇し、現在135万円付近まで上がりました。

私は海外の取引所のbitmexを使用して取引をしていましたが、現在はbybitという海外取引所を使用してレバレッジ をかけながら取引をしています。

ビットコインの特徴は、ボラがとてつもなく大きいです。

ボラとは1日に変動する量みたいなもので、ビットコインでは1日20%動く事もザラにあります。

私は2016年か2017年にビットコインを初めました。

その際のビットコインの価格は8万円程度で、今現在の17分の1近くです。

当時みんなが怪しいと思っていた時に、リップルネムなどを購入し2週間で資産が1.5倍に増えたのを覚えています。

取引所はコインチェックを使っていました。

1日70%の上昇などバブル状態が続き、どの通貨を購入しようが勝てました。

当時は取引手数料などは全く知らず、売買していましたが仮想通貨の先輩方にお聞きして海外取引所に移動しました。

その取引所は、ポロにエックスとビットトレックスという名前です。

2つの取引所は当時はかなり有名で、売買手数料もめちゃくちゃ安いんですよ。

更に、コインチェックではおいてない通貨が大量に存在していたので、ワクワクが止まらなかったのを覚えています。

価格の変動順などにすると、1日80%とか考えられない通貨もザクザクいました。

そこで取引を約1年近くしてましたね。

取引所で苦戦した所は、全て英語で記載されていた事や、レンディングやレバレッジ など、

なんだこれは?と思うものばかりで色々なサイトを凄い読みました。

当時の私はLINEグループに存在していたので、レンディングを行なっている人もいたり、ポロにエックスでレバレッジ をかけながら、アルトコインをトレードする人もいたり、ICOを購入している人もいたりと様々な人がいました。

難しい単語ばかりで分かりづらいかもしれませんが、日本の取引所と違い海外の取引所はビットコイン建てでトレードする場所ばかりなんですよ。

日本の取引所は日本円でトレード出来ます。

最大の魅力といえば取引が簡単ですね。だが、取引手数料が鬼のように高い。

往復8%とか鬼です。これで利益出したのは、当時のバブルがあったおかけで、まず勝てないですよね。今ではいい勉強だったと思います。

ではビットコインはどうしたの?と思われた方もいるかもですが、ビットコインは勿論持っていましたよ。

先程も加入したように、海外はビットコイン建のトレードになるのでビットコインを持っていなければ取引出来ません。

簡単に説明すると、日本の取引所でビットコインを購入。

そのビットコインを海外取引所に送金。

海外取引所でトレードという流れです。

今現在までビットコインの方を現物で寝かせておけば、資産は約17倍になっていましたが、そんなに簡単ではなく現物のビットコインは余り持っていません。

ビットコインより、アルトコインの方ばかり購入しているのでビットコインを持っていないんですよ。

アルトコインとは、草コインとも呼ばれる事もある通貨の事です。

毎日のボラはビットコインでは考えられないくらい変動するので、アルトコインのイベント周りをしていました。

アルトコインのイベントは、イベントカレンダーとは英語で記入されてますが、アルトコインがいつ何々が行われるかが載っているカレンダーです。

このカレンダーはとても有効に活用することができ、イベント前に仕込んでイベント直前に売る。こればかり行なっていました。

当時はエクセルに全てのイベントを記入し、どのイベントでアルトコインが上昇するかとか

いつくらいから上昇しはじめるかを分析していました。

長くなったので、また後日記事を書きます。

ではさようなら。